【厳選】デキると思わせる!ビジネスノートおすすめ10選

当ページのリンクには広告が含まれています。
Business-notes
  • URLをコピーしました!

パソコンやタブレットなど便利なツールはありますが、ビジネスノートにこだわって選んでいますか?

なぜなら、仕事をしていると会議やプロジェクトやスケジュール管理で、ノートに手書きで書き込むことが多いです。

私は、使いやすいビジネスノートを使っているとモチベーションも上がり仕事の効率も上がります。

この記事では、使いやすくモチベーションも上がるノートを紹介しています。

お気に入りのノートを使いこなして、出来ると思わせたいですね。

この記事はこんな方におすすめ
  • メモを書いてもどこに行ったか分からなくなる
  • 会議で出来ると思われるノートを持っていたい
  • ビジネスノートはどれがいいか分からない
business-notebook
目次

ビジネスノートおすすめ10選!

MOLESKIN(モレスキン) クラシックコレクション

持っていてモチベーションが上がるノートです。

19世紀後半、パリの文房具屋で販売され、 ゴッホやピカソといった有名人が使用していたことで有名です。

撥水加工の黒く硬い表紙と手帳を閉じるためのゴムバンドが特徴で、 ハードタイプとソフトタイプがあります。

ハードタイプのほうが、机がなくても書きやすいです。

モレスキンと言えば方眼ですが、方眼・ドット方眼・横罫・無地があります。

LIFE(ライフ) NOBLENOTE

ノーブルノート」は東京下町の職人の手で ひとつひとつ丁寧に作られています。

紙質にこだわり「万年筆で使えるノート、モダンなデザイン」を コンプセントにして生まれたブランド「ノーブルノート」です。

A4・A5・B5・B6・A6・A7

方眼・横罫・無地

アピカ紳士なノート

アピカ プレミアムCDノート』シリーズは 2種類の紙質があります。

しなやかな書き心地の真っ白な紙は、 つるつる感が病み付きになりそうです。

選べる無地・方眼罫・横罫の3種類の罫線があり、糸かがり綴じ製本です。

コクヨ ノート ソフトリング Biz 方眼罫 エッジタイトル

やっぱり安心安定のコクヨです!

書いたコトが探しやすいエッジタイトル5㎜方眼罫線ノートです。

“新感覚やわらかリング”を採用したリングノートで、平らに折り返すことが出来るので、コンパクトにメモが書けます。

DAIGO(ダイゴー) Signature Duo Notebook

DAIGO(ダイゴー) は、表紙はやわらかい質感のイタリアンPU。

片方が横罫、もう一方から開くとドットで2冊のノートが1冊になっています。サイズはA5・A6があります。

クオバディス(Quo Vadis) ライフジャーナル ドット

クオバディスは、1952年フランス生まれです。
ライフジャーナル ドットは、インデックスページ、ページ番号のみが 印刷されたシンプルシリーズです。
自由度の高い「ドット」と、 初めてでも使いやすい「インフィニット」の 2種類のフォーマットです。

マークス(MARK’S) エディット 方眼ノート

マークス(MARK’S)

イタリア製PU素材を使用したカバーです。
「スープル」が「方眼ノート」で ブルーの5mm方眼です。
用紙から製本まで、手帳メーカーによる信頼の置ける日本製品質です。

ロイヒトトゥルム ノート

ドイツの老舗文具メーカー ロイヒトトゥルム社のノートです。
高級感のあるハードカバーに、 ゴムバンドと2本のしおり紐が付いた、 5mm間隔ドットタイプのノートです。

ZEQUENZ(ジークエンス) 360

ZEQUENZ(ジークエンス)は、製本には柔軟性を維持する特別な糊を使用しています。
1冊1冊職人が手作りで仕上げた無駄のないデザインです。
マグネットブックマーク(しおり)1枚付属

ロディア ノート WEBNOTEBOOK

ヨーロッパやアメリカのロディアファンのあいだでは、 【Webbie】の愛称で親しまれているWebnotebookです。
目に優しいアイボリーペーパーは、 滑らかな書き心地です。
デイリーユースにピッタリの3サイズに、 横罫とドット方眼の2種類のフォーマットが 用意されています。

まとめ

この記事では、使いやすくモチベーションも上がるノートを紹介しました。

使いやすいビジネスノートを使っているとモチベーションも上がり仕事の効率も上がります。

お気に入りのノートを選ぶ参考になれば嬉しいです。

ぽちっと応援してくれたら喜ぶよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


シニアライフランキング

画像の説明

このサイトのテーマ

スポンサーリンク

Business-notes

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次