【時短】電気ケトルは早く沸くからおすすめ♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
Electric-kettle-recommended
  • URLをコピーしました!
この記事はこんな方におすすめ
  • 忙しい朝を何とかしたい
  • 電気ケトルを買おうと思っている
  • 今の電気ケトルに満足していない

朝は時間がなくてイライラすることがありませんか。

朝の5分は夜の1時間に匹敵すると言われています。

朝の忙しい時は、お湯を沸かす時間も惜しい時がありますよね。

電気ポットよりお湯が早く沸く、電気ケトルは本当に助かります。

amazon.co.jp

我が家ではずっと、ティファールの電気ケトルを使っています。

定番だよね

最近はデザインがおしゃれなものが多いので
買い替えようと思っています

目次

電気ケトルは早く沸くので時短になる

早く沸くものを選びたい!

沸騰時間と消費電力

ティファールの場合

カップ一杯(140ml)なら50秒で沸きます。

消費電力は1250wで約0.5円

ティファール公式ページより)

お手入れのしやすさ

お手入れのしやすさで
選びたい!

Hagoogi

ふたが外れるタイプなら、給水しやすく中を洗いやすいのでお手入れがしやすい。

安全設計

高温のお湯を沸かすので
安全なものを選びたい!

転倒流水防止機能

快適空間のお手伝い B&C

万が一転倒してもお湯が漏れない機能です。

小さな子供や高齢者がいるとやけどが心配なので、大切な機能です。

空焚き防止機能

暮らし健康ネット館

後で水を入れようと思って忘れて空焚きになることがありますよね。

空焚きにならないよう水が入っていないと、電源が自動的に切れます。

蒸気レス

タイガー キッチン館 楽天市場店

蒸気は気にしていても、うっかりやけどしそうになることがあります。

ふた内部に蒸気キャッチャー構造を搭載しているケトルを選ぶと、やけどをする心配がないので安心です。

保温機能

Hagoogi

保温機能が付いている物は便利です。

高い煎茶を入れるときは熱々の100℃は困ります。

温度も調整ができるのは便利です。

特に赤ちゃんのミルク作りには40℃で保たれるのは助かりますね。

電気ケトルの本体の素材

素材によって
見た目も性能も変わります!

プラスチック

ヤマダ電機 楽天市場店

軽くて片手で扱えます。

また、本体の温度が上がりにくいのがプラスチックの良いところです。

価格は低めなのが嬉しい。

デメリットは傷がつきやすく耐久性は劣ります。

ステンレス

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)

ステンレスの質感を生かしたおしゃれなデザインが多いです。

耐久性に優れています。

デメリットは本体の温度が上がりやすいため、やけどには注意が必要です。

ガラス

Hagoogi

見た目がおしゃれなガラス製。

中身が見えて水の残量がわかるのがいいですよね。

また、水に匂いが移らないのもガラスのメリットです。

デメリットは割れる危険があるので、置き場所には注意が必要です。

電気ケトルおすすめ5選

バルミューダ 電気ケトル ザ・ポット

コーヒー3杯、カップヌードル2杯分のちょうどいい大きさです。

大ヒットのオーブントースターと並べると、おしゃれなキッチンになりますよね。

サイズ0.6L
ワット数1200W
素材ステンレス
梱包サイズ23.6 x 22.2 x 22 cm
安全機能空だき防止機能、自動電源OFF機能

デロンギ(DeLonghi) 電気ケトル アクティブ シリーズ 

「ふたオープンボタン」を押せば、片手でふたが開くので便利です。

取り外し可能なフィルターが注水時の異物混入を防げます。

サイズ‎1.0L
ワット数1200W
素材ステンレス鋼, プラスチック
梱包サイズ27.4 x 20.4 x 20.2 cm
安全機能空だき防止機能

HAGOOGI電気ケトル ガラス ケトル 

ガラス製で見た目がおしゃれです。

沸騰中は青く光ります。

厚い高硼珪酸ガラスの素材で、透明で中が見え、重金属も変な臭いもなく、耐久性にも優れています。

サイズ1.2L
ワット数900W
素材ステンレス製, ガラス製
梱包サイズ23.6 x 19.9 x 19.9 cm
安全機能蒸気センサースイッチ、沸騰後自動電源オフ、過熱保護、空焚き防止、‎空だき防止機能

ブルーノ ポット ケトル

ブルーノらしいホーローのデザインです。

フタに施した“BRUNO”のエンボス加工が、デザインのアクセントになっています。

サイズ1.0L
ワット数1000W
素材ステンレス製, 樹脂/プラスチック製
梱包サイズ‎23.8 x 22.4 x 15.8 cm
安全機能空だき防止機能、自動電源OFF機能

無印良品 電気ケトル

無印良品の電気ケトルはやっぱりシンプルです。

水差しのような注ぎ口が特徴の電気ケトルです。

カップ一杯分を80秒で沸かせます。

サイズ0.5L
ワット数1200W
素材プラスチック製
梱包サイズ28.2 x 24.9 x 17.3 cm
安全機能空だき防止機能、自動電源OFF機能、転倒湯もれ防止

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

電気ケトルは生活スタイルによって選びたいですね。

  • 材質
  • 容量
  • デザイン
  • 安全設計

お気に入りの電気ケトルを選んで、少しでも時短したいですね。

ぽちっと応援してくれたら喜ぶよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


シニアライフランキング

画像の説明

このサイトのテーマ

スポンサーリンク

Electric-kettle-recommended

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次