【節約】ファミチキとお米だけで簡単に炊き込みご飯ができる

当ページのリンクには広告が含まれています。
famichiki-rice
  • URLをコピーしました!
この記事はこんな方におすすめ
  • ズボラしたい方
  • 忙しい方
  • 安くておいしいものが食べたい

ファミリーマートのファミチキっておいしいですよね。

クーポンをいただいた時に、息子たちに買いますが、余ることがあります。

余ったファミチキで簡単にズボラな炊き込みご飯が出来ます。

チキンにすでに味が付いているので、おいしくできます。

famichiki
ファミマのファミチキ

時間も材料も節約できます

目次

ファミチキ炊き込みご飯

材料(3人前)

  • ファミチキ(ケンタッキーでも可) 3個
  • お米 3合
  • お水 3合分
  • 冷凍コーン ←お好みで
  • ウエイパー(中華だし) 大さじ1←コンソメ・和風だしでもOK

冷凍コーンを入れましたが、お好みで冷蔵庫にあるものでアレンジできます。

作り方

STEP
材料を入れて炊飯器で炊く
Famichiki-rice-completed

水はいつも通りで大丈夫です

STEP
炊き上がったら混ぜる
Famichiki-rice-recipe

炊き上がったらチキンが柔らかくなっているので簡単に混ぜられます

STEP
出来上がり
Famichiki-rice-one-plate

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

余ったファミチキで作れる炊き込みご飯を紹介しました。

料理とは言えないものですが、時間のない時や節約にぜひ作ってみて下さいね。

【a】Uber Eats  フード注文

ぽちっと応援してくれたら喜ぶよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


シニアライフランキング

画像の説明

このサイトのテーマ

スポンサーリンク

famichiki-rice

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次