【100均】セリア多目的クレンザーでシンクを磨いてみたら優秀すぎた

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
この記事はこんな方におすすめ
  • シンクの水垢を何とかしたい
  • 賃貸なのであまり研磨はしたくない
  • 安くてきれいにしたい

シンクの水垢に困っていませんか。

毎日こまめに洗ってきれいに拭き上げたらいいのですが、ついついさぼりがち。

気が付くとうろこのような水垢がたまっている。

  • 急いで磨いてみるものの、一度ついた水垢はなかなか落ちてくれない。
  • 紙やすりで削るのはなんだかシンクを痛めるらしいので怖い。
  • 重曹やクレンザージ○でも落ちなかった。

口コミでセリアの多目的クレンザーが良いと聞いたので、試しに磨いてみました。

キレイになったの?

ピカピカになりました
セリアの多目的クレンザーは優秀すぎる

目次

セリアの多目的クレンザー

セリアだからもちろん110円(税込)安い

内容量は150gで思ったより小さめ

品名クレンザー
成分研磨剤(45% けい酸系鉱物)
潤滑剤(12% グリセリン)
界面活性剤(8% 純せっけん分)
水、香料
液性弱アルカリ性
用途[適するもの]
自動車(ホイール等)
自転車(ハンドル・サドル・ペダル・ベル等)
洗面台(蛇口等)、浴室(蛇口・タイル等)
台所(コンロ・シンク・蛇口等)
調理器具(鍋、ヤカン等)
[適さないもの]
●漆器●金銀等の貴金属製品●天然木製品
●革製品●プラスチック製品●つや消し製品
●塗装面●テレビ・パソコン画面●アクリル板

シンクを磨いてみる

STEP
シンクをまずは中性洗剤で汚れを落とす
Sink-wash
STEP
多目的クレンザーをスポンジに取る
cleanser-sponge
STEP
シンクをこする
Cleanser-dirt

研磨されているのか、金属の削れた匂いとスポンジにグレーの汚れがあります

STEP
洗い流す
Cleanser-repels-water-2
sink-repels-water-2

洗い流すと水をはじいています

STEP
拭きあげたらキレイになった
sink-before
磨く前
Sink-scale
磨く前の水垢
sink-aftere
磨いた後
Cleanser-repels-water-2
水垢が取れた

写真では分かりにくいですが、細かいうろこのような水垢が取れました。水もはじいてピカピカになりました。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

  • 110円(税込)でコスパが良い
  • 研磨しすぎない
  • ピカピカになった

セリアの多目的クレンザーでシンクをピカピカに出来ました。

研磨し過ぎでかえってシンクが痛むと聞いたので、ほどほどの研磨で安心です。

何より安くて簡単にキレイになれば満足ですよね。

ぽちっと応援してくれたら喜ぶよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


シニアライフランキング

画像の説明

このサイトのテーマ

このサイトのサーバー

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次