【オフィス】電気ひざ掛けで暖かく仕事をしよう♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
Electric-rug
  • URLをコピーしました!

オフィスでは、夏でも冬でも冷えませんか。

最近はコロナ対策で、ドアを触らないように、また空気を循環させるためにドアや窓を開け広げています。

サーキュレーターで風も送っていますよね。

ひざ掛けをしているのですが、なかなか温まりません。

とにかく寒いのです!

電気ひざ掛けでUSB電源の物なら、パソコン作業の時も使えますよね。

目次

電源種類

コンセントタイプACアダプタ

コンセントタイプのほうが温かいです。

温度調整やダニ退治など機能が充実しています。


アイリスオーヤマ 電気毛布 ブランケット 室温センサー搭載 60×120cm EBK-1206-ZR

コードレスタイプのUSB

USBのコードレスタイプは、パソコン回りで使えます。

やっぱり気軽に使えて温かいのが一番ですよね。

モバイルバッテリーを使用すると、どこでも使う事が出来るので便利です。


会社ではこのタイプがいいですね


[山善] 電気ひざ掛け ポンチョ USBブランケット 130×80cm 丸洗い可能 電気毛布 肩掛け チェック柄レッド YHK-US40(BC) [メーカー保証1年]

素材

天然素材

やっぱり、天然素材を使いたいですよね。

お肌に優しいし、汗など吸水性が抜群です。


電磁波カット 電気掛敷 オーガニックコットン毛布 電気毛布 ゼンケン 日本製 省エネ 暖房

ポリエステル

天然素材より手軽に購入出来ます。
肌触りもふわもこで一見高級に見えるのが嬉しい。
デメリットは静電気を帯びやすいです。


sledar(スレダー) 毛布 掛け毛布 ひざ掛け 羽織れる 大判 発熱二枚合わせ パイル シープ調 ふわふわ 丸洗いOK 抗菌防臭 防ダニ加工 北欧風 プレゼント 秋冬 (130x160cm,ピンク)

ポリエステルとアクリルの混紡

アクリルと混紡することで保温性が高くなります。

ちくちくしない肌触りで気持ちがいい。


パナソニック くるけっと 電気ひざかけ 155×93cm SEK抗菌防臭加工 ダークグレー DC-H4-H

洗濯

ほとんどは洗濯ができます。
丸洗いできる物を選びたいですね。


電気ひざかけ ブランケット hapiket 毛布 大判 140×80cm 日本製 洗える 水洗い 丸洗い ダニ撃退 ピンク

電気代

強で使用しても、1時間当たり0.4円~2.6円程度です。
家でも、エアコンやヒーターをやめて、ひざ掛けで過ごせば節約になります。


KDH-M472 電気ひざ掛け ム-ンコラボ 140×70cm

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

会社の中だけなら、コンセントタイプでもいいかもしれません。
パソコン回りならUSBの方がお手軽です。
しっかり温かさを取るならコンセントタイプで
外でも使用するならUSBです。

モバイルバッテリーがあればどこでも使用出来ます。
家でひざ掛けで過ごせたら電気代の節約になりますよね。

ぽちっと応援してくれたら喜ぶよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


シニアライフランキング

画像の説明

このサイトのテーマ

スポンサーリンク

Electric-rug

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次