【エコ】湯たんぽに充電式があるって♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
eko-hottie
  • URLをコピーしました!

寒い冬は布団に入ってもなかなか温まらないですよね。
電気毛布や電気あんかは便利ですが、眠ると熱くなりすぎてしまいます。
昔は湯たんぽでじんわり温まるのが気持ちよくてぐっすり眠ってました。

子供が小さい時はお湯がこぼれてやけどしないか
心配で使えなかった…

今はお湯を入れない充電式があるって

湯たんぽが進化してたんやね

目次

湯たんぽおすすめ充電式

エコで経済的

15分の急速充電で2-12時間の長時間使用できる

満タン約10~12時間
体に当てている約2~5時間

1回充電の電気代約2.5円
1ヶ月だと75円
1年間だと912.5円
ほとんど電気代はかからないです。

蓄熱式なので、お湯の入れ替えは必要なくて水道代もかからない。

電気毛布をやめて湯たんぽにすると、節約になりますよね。

安全機能

寝ている間に熱くなりすぎたりするのではと少し心配ですよね。

  • 通電安全装置や温度調節器、温度ヒューズも付いてる
  • 自動電源オフ機能があり、70℃以上になると電源がオフになる
  • 温度表示もあり、温度は何度蓄熱されていることをきちんと確認できる

お湯の入れ替えもないので、やけどの心配もない

肌触りが気持ちいい

暖かい本体を保温袋に入れたら柔らかい感触
膝の上に載せてカイロとして使える
布団の中であんかとして使う

湯たんぽ電子レンジ対応

お湯を沸かさない

電子レンジで温めるだけなので簡単

電子レンジ600wで3分未満

冷凍庫にも対応

冷凍庫は-30度まで対応可能です

急な発熱に使えて便利

湯たんぽ昔ながらのお湯入れも進化

人体に無害なシリコン

ゴムにお湯を入れると特有のにおいがしますが、シリコンなので嫌な臭いはしない

心地よい温かさ

布団の中約6-7時間
お腹や腰にあてて使う約3‐4時間

じんわりと心地よいあたたかさを長時間キープ

熱くなりすぎないじんわりと温かいのがいいですね

1年中使える

お湯でも氷水でも使えて、氷枕としても使えますよね

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
湯たんぽは充電式になってもやはりエコな防寒グッズです。
電気代もかからずじんわりとあたためてくれる、
懐かしさと新しさで寒い夜におすすめです。

ぽちっと応援してくれたら喜ぶよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


シニアライフランキング

画像の説明

このサイトのテーマ

スポンサーリンク

eko-hottie

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次