【エコ】使い捨てカイロをやめて繰り返し使う♪

当ページのリンクには広告が含まれています。
Eco-Cairo
  • URLをコピーしました!

寒くなってくると、外出するのが嫌になります。

冬は使い捨てカイロを使っているのですが、毎回捨てるのは、エコ的にどうなのかな~と少し罪悪感があります。

繰り返し使えるカイロを使う方がエコ的にも良いですし、経済的にもお得です。

目次

繰り返し使えるエコカイロ

USB充電式

電源を入れてすぐに温まります。

USBで簡単に充電でき、 使用可能時間は、3~8時間で使い捨てカイロの方が長く使えます。

デザインも豊富で、 ほとんどがモバイルバッテリーとして使える。

リウォームタイプ

中に入っている金属板パッチンと軽く押し曲げると、 液体が結晶化し発熱します。

使用後沸騰したお湯に入れ加熱することで結晶が液体化するので、繰り返し使える。

子供が小さい時、やけどが心配だったので使用していました。
お湯で戻すのが、少し面倒でした。

電子レンジタイプ

電子レンジで5分か沸騰したお湯で10分加熱します。

暖かさの持続時間は1時間弱です。

燃料タイプ

カイロと言えばやはり昔から、ハクキンカイロですよね。

持続時間は18時間でさすがです。

昔から愛されるだけあって、性能は優秀です。

ベンジンを入れて点火して待ちます。

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。
繰り返し使えるタイプのカイロは、

  • ゴミも減らせる
  • コスパが良い
  • デザインが選べる


メリットの方が多いと思います。

エコのためにも、繰り返し使えるカイロに変えていきたいですね。

ぽちっと応援してくれたら喜ぶよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


シニアライフランキング

画像の説明

スポンサーリンク

Eco-Cairo

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次