【検証】ソーサーだけの使い道!お皿の代わりに使ってみる

当ページのリンクには広告が含まれています。
Saucer-plate-substitute
  • URLをコピーしました!
この記事はこんな方におすすめ
  • カップ&ソーサーを持っている
  • カップだけ割れてしまった
  • お気に入りだけどあまり使わない

カップ&ソーサはカップだけ欠けてしまったらどうしていますか?

なぜなら、お祝いなどでカップ&ソーサーを頂くことがありますが、高価なブランドの物はなかなか処分できませんよね。

カップだけ欠けてしまってソーサーだけは綺麗に残っていたりして、お気に入りならなかなか処分もできなくて困ります。

この記事では、ソーサーだけの使い道としてお皿代わりに使えるのか試してみました。

ソーサーをお皿代わりに使ってみようと試してみました。

Wedgwood
Wedgwood (ウェッジウッド) フェスティビティ アイボリー ティーカップ&ソーサー
目次

ソーサーは熱い飲み物を冷ましてから飲むためだった

コーヒーや紅茶を飲むときはマグカップで飲むことが多いです。

そもそもソーサーは何のためにあるのか

18世紀頃のヨーロッパではコーヒーや紅茶を飲むカップに持ち手がなかった。

熱い飲み物をソーサーに入れて冷ましてから飲んでいたそうです。

そのため現在よりも深みがあり、スープ皿のようだった。

そのうちソーサーで飲むのは野蛮だという風潮になり、取っ手をつけてカップに口をつけて飲むようになりました。

今はスプーンや砂糖などを置く役目になっていますよね

ケーキをのせてみる

Starbucks-Ruby-chocolate-cake
スターバックスのルビーチョコレートケーキ
お皿としての見栄え
みっともない
ステキ

ケーキはナプキンにのせると、問題なく普通に使えると思います

パンをのせてみる

KALDI-Brioche-french-toast
カルディの冷凍ブリオッシュフレンチトースト

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お皿としての見栄え
みっともない
ステキ

パンは大きさによりますが使えますね

お菓子をのせてみる

KALDI-Okara cookie & cherry-blossom-cashew
カルディのおからクッキー&桜ちょこカシュー
お皿としての見栄え
みっともない
ステキ

お菓子はナプキンにのせると良い感じに使えます

フルーツをのせてみる

Blackberry & raspberry & blueberry
ブラックベリー&ラズベリー&ブルーベリー
お皿としての見栄え
みっともない
すてき

フルーツも問題なく使えますが食べ終わるとくぼみが気になります。

ポテトサラダをのせてみる

potato-salad
ささっと作ったポテトサラダ
お皿としての見栄え
みっともない
1
2
3
4
5
すてき

全然問題なく使えますがやはり食べ終わるとくぼみが気になります

梅干をのせてみる

Umeboshi
冷蔵庫にずっとある梅干
お皿としての見栄え
みっともない
1
2
3
4
5
すてき

なんで梅干しやねん

梅干は無理でした

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

カップ&ソーサーのソーサーをお皿代わりに使うのは、全然問題はないと分かりました。

ただしカップを載せるくぼみがあるタイプは少し気になります。

くぼみがないタイプは普通にお皿として使える。

すぐに捨ててしまわず、一度はお皿として使ってみるのも楽しいです。

家に眠っているソーサーを利用して、食器を有効に使えるヒントになれば嬉しいです。

白い食器で揃えるとスッキリします♪

このサイトのテーマ

スポンサーリンク

Saucer-plate-substitute

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ちゃんと画像確認できました。
    すみません。 多分、私のWFの環境が悪かったのが原因だと思います。
    同じ原因で、W/Pressでは映ってる画像が、Internetで映らなかったので、同じ理由かとおもって連絡してしまいました。次から、少し時間空けて、再確認してから連絡します。

    • ご丁寧にお知らせ下さりありがとうございます。
      画像を入れ替えたり操作していたので、表示されなかったのかもしれません。
      また、画像の映らない原因も教えていただき、今後の参考にさせていただきます。
      アドバイスは嬉しかったし感謝しています。

コメントする

目次